新幹線で九州に行ってきました。

新幹線で九州2泊3日旅行に行ってきました。

1日目は,博多に行きました。博多に着いたらすぐに西鉄の柳川川くだりパックで柳川に。静かなお堀を手漕ぎ舟で回ってきました。サイコー。ゆっくりした時間が過ぎていくのがとっても心地よかったです。帰りには漬物のお土産つき。その帰りには大宰府にもいけました。思ったより大きくてきれいな大宰府にビックリ。もちろん梅ヶ枝餅も食べました。二件のお店で食べたけど,味はほぼ同じでした。夜はもちろん,博多の屋台へ。残念ながら日曜日だったのでほとんど屋台は,やっていませんでしたが,それでも4軒見つけました。入ったところは,天神の「安さん」これが大好きな大竹さん(シティーイボーイズ)そっくりな大将で,まあまあ満足。それにしても屋台の大将のそっけない態度。でもまたそれもいいものです。

2日目は,朝から湯布院へ。たまたまゆふいんの森号に乗れました。趣のある電車で,記念写真も取れました。下りる直前には,湯布院の観光案内もあって大満足。降り立った湯布院は,由布岳と田んぼの自然と,軽井沢を思わせるような立ち並んだお店。観光客が集まるのがよく分かりました。

3日目は,一路名古屋へ。でもお昼に,イカさしも食べれれて,博多・湯布院旅行は充実した旅になりました。

また,いきたいなと思わせる旅でした。